足裏にはツボがいっぱい!?

こんにちは。
大阪 本町のフットケアサロンフフ (fufu)です。
数年前に購入した足裏と体のつながりを表現した絵葉書

(絵がちょっと怖い・・・( ̄□ ̄;)!!⁇)

この葉書の絵をみてもわかるように、足裏は体の中とつながってるといわれています。


つながっている事で色々ありますが、気にしていただきたい事!
それは、冷えです
冷房で足が冷えて代謝が落ちる → リンパの流れが悪くなるとむくむ → むくんで足裏が硬く動かしにくくなる  → 足裏でしっかり地面をけって歩けない

 → 歩くとしんどいので無理な姿勢で歩く

 → 足裏だけでなく身体全体が動かしにくくなって疲れる という方が多くみられます。そんなお足をフフでは、リフレクソロジーで足元を動かしやすくし、血行の流れをサポートしてます(^^)


暑すぎは良くないですが、冷え過ぎも身体に良くありません
冷えてしまった足の1部分だけをほぐしても、なかなか改善しにくいです。
指先まで血行が良くなるように、夏でもご自宅で湯船に浸かる、若しくは足湯に
入って、足から体を温めてくださいね。


葉書の角度を変えると足裏が表示されます。

うーん・・・個性的な足 (-_-;)

外反母趾内反小趾ハンマートゥ開帳足に加えて、偏平足気味、浮指(うきゆび)の可能性もある。左右でカカトの大きさが違うので、踵の小さい右足は靴づれしやすそう~(@_@)など、この葉書の足裏は、フットケア目線でみると気になる箇所が多い(;'∀')

 


足はツボがつながっているだけでなく、身体を支える大事な部分です。

皆様の足は指が曲がったり、土踏まずが落ちたり、足が硬くなって疲れたりしていませんか?

少しでも快適になるようにフットケアサロンフフは足の痛み、お悩みがなくなってなって「フフ♪」と笑顔になる健康な足元つくりをサポートいたします。

「魚の目・タコ」「角質除去」、「巻き爪」「爪が切りにくい」・「自爪育成」などの足の事、靴の事でしたら大阪 本町の足のお手入れ専門店 フットケア サロン フフ へご相談くださいませ(^^♪


フフのホームページ
Facebook

ネットでのご予約はこちらからお願いします。


予約ページ


ブログランキングに参加してしています。
下のボタンをポチっと押してくださるとウレシイです

 
にほんブログ村