フットケアセラピス勉強会に参加してきました。

大阪うつぼ本町のドイツ式フットケアサロンフフです
先日2月5日(金)はサロンをお休みさせていただいて神戸で開催される勉強会へ参加させていただきました。

神戸で開かれるフットケア学会の前日に全国からフットケアセラピストが集まりました。

 


このセラピストの勉強会は[
輝こう☆セラピストの会] 

卒業スクールやサロン、業態の垣根を超えての交流会。

 

この勉強会ではなんと!
6種類の巻き爪補正をこの日に見れたんです!
デモンストレーションをされる先生方の技術は高度&丁寧でキレイ。
見て聞いて、勉強させていただきました。

集まった沢山のフットケアのセラピストの方々にお会いできて、お話させていただけて感激の嵐です(^^)!
お会いしたかった櫻井祐子先生にもお会いする事ができ、刺激をうけまくりました!

その中でフットケサロンフフはオートグリップのデモンストレーション担当。

かなり緊張して、施術の手袋を付ける際に破く・・・(T_T)
という緊張度合いでしたが、無事にデモンストレーションを終えて一安心(^_^;)

まだまだ知らない事が多く、勉強は一生!という思いがまた沸々と湧き上がってきました!

今回勉強会を企画・運営してくださった

櫻井祐子【ペディケア】横浜・鎌倉・木更津

菊池晴香【ピュアフット】仙台

中島美和【アイペディ】横浜
中村恭子 【足のこと相談所 Rincare】大阪
西澤大恵 【ドイツ式フットケア foot & body】神戸

吉川正美 【ドイツ式フットケア FINO】神戸
皆様に心から感謝申し上げます。


フットケアサロンフフは来月で丸2年。3年目を迎えようとしています。
3年目に向けて刺激を受け、新たにチャレンジ&見直しの実践日ももうすぐ。
チャレンジはまだまだ続きます!


 

大阪 ドイツ式 フットケアサロン フフは医療機関ではないので出来る事が限られますが、老若男女問わず、タコ・魚の目・カカトのガサガサ ケア、角質除去、切りにくい爪のお手入れ(肥厚爪・厚硬爪甲・爪甲鉤湾症・白癬(水虫による厚い爪)など)&巻き爪 補正(オートグリップ・ORAシュパンゲ・ペディグラス)、足の計測、歩き方のクセなどもアドバイスさせていただき、足の悩みがなくなって「フフ♪」と笑顔になる健康な足元つくりをサポートいたします。

 

「魚の目・タコ」「角質除去」、「巻き爪」「爪が切りにくい」・「自爪育成」などの足の事、靴の事でしたら、大阪のオフィス街(梅田・北浜・淀屋橋・肥後橋・うつぼ本町・阿波座・心斎橋)に近い足のお手入れ専門店 ドイツ式 フットケア サロン フフ へご相談くださいませ



 


ご予約はこちら
フットケアサロンフフ


♪ドイツ式フットケアサロンフフのホームページ&地図 


大阪ドイツ式フットケアサロンフフ Facebook

 

大阪ドイツ式フットケアサロンフフGoogle+

 

 

 

ブログランキングに参加してしています。
下のボタンをポチっと押してくださるとウレシイです(^_^)

 

 

 

 
にほんブログ